STAFF BLOG 栄光キッズカレッジの各教室スタッフによるブログです。

【夏の特別講座】オリジナルかばんをつくろう

2015年7月26日 13:16 : 自由が丘校

今日はオリジナルかばん講座をじっししました。
まずは皮と革の違いについて学んでから、かばんつくりにチャレンジ!
革も牛、羊、ヤギ、豚といろいろ揃えてあります。
好きな色、革を選んで作っていきました。
最後には等身大のヘビ革やワニ革も登場し、大興奮!!
サプライズでワニ革でできたお土産ももらいました(^_^.)
とても素敵なかばんができましたね。

 

かばん6w.jpgかばん5w.jpgかばん4w.jpgかばん3w.jpgかばんw2.jpgかばんw1.jpgかばん7w.jpg

【たまプラーザ サマーフェスティバル2015】初日実施報告!

2015年7月25日 17:15 : たまプラーザ校

皆さま今日は暑い中、ご観覧ありがとうございました!
出演したみんなも、お疲れ様でした!

暑さを吹き飛ばす、全力パフォーマンス!会場が沸いていたのが伝わったかな。
明日は最終二日目!皆さま、14:00に第4会場でお待ちしていますね!

たまプラーザ サマーフェスティバル ホームページ

J-POP.JPG

HOUSE_A.JPG

HOUSE_B.JPG

NewSchool.JPG

MiddleSchool.JPG

Lockin.JPG

ENcENg0725.JPG

フラワーアレンジ★

2015年7月22日 19:45 : 南柏校

本日の作品をご紹介♪

とってもよい香りでした~icon:face_smile

NCM_2085[1].JPG

【夏の特別講座】3D万華鏡

2015年7月21日 17:29 : 自由が丘校

今日は3D万華鏡制作を行いました。
鏡にカッターで傷をつけて、思い思いの模様を描いていきます。

最後は友達が作った万華鏡もみんなで鑑賞会を行いました(^_^.)

万華鏡③w.jpg万華鏡④w.jpg万華鏡⑦w.jpg万華鏡⑧w.jpg万華鏡⑨w.jpg万華鏡⑩w.jpg

【夏の特別講座 ソーラーカー】

2015年7月20日 19:16 : 自由が丘校

夏の特別講座がスタートしました。
今日はソーラーカーを作る講座です。
光エネルギーを電気エネルギーに変える仕組みを学習し、実際にソーラーカーを作りました。
日差しが強かったこともあり、作ったソーラーカーが動いたときはみんなとてもうれしそうでした。(^_^.)

ソーラー⑥w.jpgソーラー⑦w.jpgソーラー⑧w.jpgソーラー②web.jpgソーラー③w.jpgソーラー④w.jpgソーラー⑤w.jpgソーラー①web.jpg