STAFF BLOG 栄光キッズカレッジの各教室スタッフによるブログです。

【造形教室】

2015年1月31日 17:35 : 自由が丘校

せっけんのデコパージュをつくりました。
とってもかわいくできましたね(^_^)/

 

0131造形 001web.jpg

雪にご注意ください*南柏駅前の様子*

2015年1月30日 12:13 : 南柏校

現在の天気はみぞれです。
歩道への積雪はありません。


今後の天候に注意して
お気をつけておこしください☆

01302 (1).JPG

01302 (2).JPG

募集中!! 「はじめての乗馬教室」 2月15日(日)

2015年1月30日 11:42 : 南柏校

ただ馬に乗るだけでは終わらないのが、栄光キッズカレッジの乗馬教室です。

 

まずは「お馬さんのお世話体験とお手入れ体験」を行います!

1350.jpg その2.jpg

「馬は人間の気持ちを察する」動物と言われています。

 

これからお世話になるお馬さんたちのお世話をすることで、お馬さんと心を通じ合わせます。

1363.jpg その2.jpg  1408.jpg その2.jpg

お馬さんのお部屋を掃除して、新しい草を入れてあげたり、お馬さんにエサや水をあげたり、ブラッシングなどにもチャレンジします。

 

「お馬さんはどのようにすれば喜んでもらえるのかな?」・・・・・・。

相手の気持ちを考えながらの作業で、子供たちは「思いやりの心」を自然に学んでいきます。

1473.jpg その2.jpg

 

お世話体験が終わったら、今度は海岸で乗馬体験にチャレンジです!

1662.jpg その2.jpg

お馬さんと息を合わせながら、海岸をお散歩です!

とっても眺めが良いですよ!!

H013.jpgその2.jpg

みんなで「ハイ、ポーズ!」。

 

そして最後に修了証授与。

みんなよくがんばりましたね!!

1734.jpg その2.jpg

 

乗馬を通して、本当に色々なことが楽しく学べるこの講座。

是非ご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

2015年1月30日 10:37 : たまプラーザ校

予報通り、今日のお天気は雪となっております。

今のところ、歩道の積雪は少しです。
これからまだ積もるかもしれませんので、皆様お気をつけてご来室ください。

10421226_417558075061724_3499597118845049163_n.jpg

K-POPダンス

2015年1月28日 20:35 : 南柏校

K-POPダンス終了後に先生と♪

好きなアーティストの振りを
完全コピーしたり、
難しいステップに挑戦したりと
毎回課題に楽しく取り組んでいます^^

***次回体験日***
2/4(水)19:00~20:00
***********


20150126 008.jpg