STAFF BLOG 栄光キッズカレッジの各教室スタッフによるブログです。

秋の特別講座 8月30日(金)募集開始!

2013年8月27日 12:20 : 自由が丘校

みなさんこんにちはicon:face_smile

昼間の暑さは相変わらずですが、朝夕は幾分涼しくなってきましたね。

 夏の特別講座には多くの方にご参加頂き、本当にありがとうございました。icon:face_self-conscious_smile

海でイルカと泳いだり

夜の水族館で寝たり

ウイッキーさんとスリランカ大使館を訪問したり

スカイダックに乗って東京について学んだり のんびり親子でキス釣りを楽しんだり 

 様々な企画をご用意させていただきました。

 

 そして8月30日から秋の特別講座の募集を開始いたしますicon:ecstoramation

夏の特別講座で好評をいただいたあの企画・・・

秋ならではの企画をたくさんご用させていただきました。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

募集開始までもう少しお待ちくださいicon:face_shy

「夏休みネイチャーキャンプ」 締切間近!

2013年8月 9日 11:20 : 南柏校

8月21日(水)~22日(木)に、

鴨川市内浦山県民の森にキャンプにいきますicon:note

まだ受付可能ですので、この機会にご参加くださいicon:body_stop

南柏駅発着のバスで向かいます。
小1~小6まで参加可能ですicon:face_shy

低学年のお子さまも安心して受講いただけますicon:ecstoramation
帰る頃には必ずお子さまのたくましくなった姿をお見せいたしますicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling


まずはお電話にてご予約ください。
icon:cherry0120-370-553icon:cherry


キャンプ.JPG


たまプラーザ子ども神輿でワッショイ!

2013年8月 9日 11:24 : たまプラーザ校

みなさんこんにちは~

ここ連日の暑さ!!今日も朝から暑いですね~

そんな中、当校にもたくさん通ってくれている

アートチャイルドケアろりぽっぷたまプラーザのチビッ子達が

今日はにみんなで手作りしたチビッ子神輿をかついで

たまプラーザの街を「ワッショイワッショイ」と元気なかけごけで

街のみんなに元気を届けてくれてました

IMG_1347HP.JPG

バレエ講座や、体操教室、チアダンス、イングリッシュ講座とみんな受講してくれてる

講座は様々なんですが、教室の前を通ってくれた時

「ここにきてるの~♪」とろりぽっぷの先生達にも紹介してくれて

今日は朝からホントに笑顔と元気をもらいました

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスワークショップ JAZZ部門 in キッズカレッジ

2013年8月 5日 11:50 : たまプラーザ校

みなさんこんにちは

暑い日が続いてますが、元気ですか

8月に突入し、夏本番!まっさかりの4日(日)に当校のダンススタジオにて

ダンスワークショップが開催されました。

みんな戸惑いながらも、真剣な表情で受講してました

 

音楽の歌詞を自分の中で受止め、表現していく動きに

今回振りが入った楽曲が、スローテンポのバラード、恋愛の歌詞だったので

イマイチどんな気持ちなのか?だった小学生キッズと、なんとなく理解できる

中学生グループとで、ワイワイしながらの場面もあり

 

普段受講しているクラスの動きと異なってたりして

首をかしげなら、真剣にレッスンしている姿に、

今回の受講で普段のレッスンにも

生かせる何かを得られていれば良いなと。。。

 

私自身も、JAZZというダンスジャンルは何となくは見て、わかってたつもりでは

いたのですが、当校でキッズジャズダンス講座が開講したと同時に

子供たちのレッスンする姿を見て、初めて知ることも多く

全てのダンスの基礎となる要素が多く含まれてるダンスだというのも

知りました。

あのディズニーで踊ってるダンスも、TV等で活躍されてる安室ちゃんの

踊ってるダンスも

JAZZダンスだというのも実は「なるほど~」と改めて感じた事でした。

 

今回キッズカレッジでは初となる、ダンスワークショップが開催され

今後も子供たちが興味はあるけど、踊ったことはないダンス

チャレンジしてみたいダンスなど、第2回の開催につなげていけるよう

いろんな意見、希望、要望など、じゃんじゃん聞かせてください。

みなさまの声が実現していけるようスタッフ一同頑張ります

集合写真HP.jpg

これから夏本番、暑い日が続くと思いますので

熱中症など気をつけて、今年の夏を満喫してくださいネn_n♪

 

ありがとうございました

 

〇キッズジャズダンス講座〇

 毎週土曜日 16:30-17:30

 体験随時受付中