STAFF BLOG 栄光キッズカレッジの各教室スタッフによるブログです。

本格絵画教室

2013年5月30日 20:56 : 南柏校

こんにちはicon:rainy


雨が多くなってきましたねicon:face_watching

今日は、「画塾」のご紹介ですicon:cherry
絵を描くことはもちろん、
発想力やデザイン力も養えるのがこの教室icon:body_no1icon:ecstoramation

中学・高校美術でのカリキュラムのような、
本格的な内容の授業を受けることができますicon:face_smile

はじめに専門の先生が分かりやすく解説し、
作業に取り組みますicon:note
この授業の生徒さんの特長は
とにかく集中して取り組んでいることicon:ecstoramation

好きなことは何時間やっても飽きない、
とにかく集中してしまう・・・
そんな時間を過ごしていますicon:face_shyicon:sparkling



画塾05.JPG


*************
  1日体験のご案内
  6月11日(火)16:50~17:50

  お電話にてご予約ください♪
*************

キッズチア幼稚園クラス

2013年5月29日 18:58 : たまプラーザ校

みなさんこんにちは~

どうやら関東甲信越地方は梅雨入りしたみたいですね。。。

毎日の気温の変化に体調崩さないように気をつけていきましょうね

 

さて、本日水曜日とってもキュートなチビッ子ちゃん達が

レッスンに参加してくれている「キッズチアダンス 幼稚園クラス」のご紹介です

 

年齢は年少さん~年中さん。ダンスははじめてのお子さま達です

みんなで円陣を組んで、先生の「がんばるぞー!!」の掛け声で

IMG_0567 HP.JPG

チアのフォーメーションでもある移動など、みんな先生のかけ声とともに

自分の立ち位置へ移動! これだけでも感動です

IMG_0568 HP.JPG

今はたまプラーザ夏祭りに出演するべく

フォーメーション、振り入れの練習をがんばってます

とってもかわいいステキな笑顔で本番元気に踊れるように

水曜日幼稚園クラスはこの夏祭りがイベント出演デビューの日となります

みなさん楽しみにしててくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ&ソープ・カービング作品展

2013年5月25日 14:33 : たまプラーザ校

こんにちは~

今日も段々と気温が上がってきてますね~

今日当校のフルーツ&ソープ・カービング講座をご指導くださってます

杉山桃子先生卒業校の作品展のご紹介をさせていただきます

フルーツ&ソープ・カービングとは、タイの伝統工芸であり

果物や、石鹸を専用のナイフを使って石けんに彫刻を施し、花や動物などのオブジェを作り出すアート作品です

古くはタイの王朝時代に、フルーツや野菜に花鳥風月を掘りこむ技術で、宮廷料理を華やかに演出したことから始まったとか。日本ではまだ馴染みが薄いかもしれませんが、とても良い香りがして、目でも癒され、鼻でも癒されます。

画像だけでなく、一度実際に目で、鼻でステキな香りとアートを楽しまれてはどうでしょうか?

フルーツソープ.JPG

 日時:2013年6月8日(土) 14:00-18:00

          6月9日(日) 11:00-18:00 ☆(14:00-17:00)

         6月10日(月) 11:00-15:00 ☆(13:00-15:00)

   ☆マークの日は、杉山先生が( )の時間は会場におられるそうです。

 場所:東京都港区青山2-11-14 イチーズビル3F ICHYS GALLERY

 

当校のフルーツソープカービング講座は月1回 第4金曜日 10:00-12:00にて

レッスンしてます。次回6月28日(金)は体験会です。

お気軽に一度チャレンジしてみたい方、癒されてみたい方はお問合せ下さい。

お待ちしております

 

フルーツソープ2.JPG 

 

フラワーアレンジメント入門

2013年5月23日 11:05 : 南柏校

こんにちはicon:note


日中は夏のように暑いですねicon:cherryblossom


昨日「フラワーアレンジメント入門」講座がありましたicon:sparkling

こちらは大人の方向けの
第4水曜日の13:00~14:30に行っている講座ですicon:ecstoramation
「月に1回で通いやすい」と評判ですicon:face_shy


昨日も先生の優しい指導のもと、
素敵な作品が仕上がっていましたicon:face_smileicon:sparkling
おうちに飾ると華やかになりますね...icon:cherryblossomicon:sparkling


フラワーアレンジメント 031.jpg

初心者でも経験者でも受講可能ですicon:ecstoramation
一度体験にいらしてくださいicon:heart

フラワー.JPG



*********
  次回体験日
  6月26日(水)
  13:00~14:00

 ※予約が必要です。
*********

キッズバレエ~スペシャルレッスンな日~

2013年5月22日 16:19 : たまプラーザ校

みなさんこんにちは

寒いがようやく終わって、ちょっと涼しくなってきたかと思ったのもつかの間。。

いきなり夏って。。。なんじゃこりゃ~ですよ。暑いですよ~

ホント早くも熱中症とかには気をつけてくださいね

 

さて! 今日はですね当校のバレエ教室のご案内をさせていただきます

昨日、当校のバレエ講座を担当してくださってます渡辺亜美先生が所属されている

高瀬洋子芸術学院の大先生である高瀬先生が当校に来てくださいました

大先生とあって、普段めったに直接レッスンを指導いただける機会は少ない為

昨日はスペシャルレッスン日でもありました。

子供達も若干、いつもと違う様子に緊張気味な様子

一つ一つ、バレエの基礎となる部分を丁寧に指導してくださいました

HP用.jpg

バレエは全てのダンスに繋がる基礎だとも聞きます

礼儀作法から、姿勢、バレエの基礎になる部分を年齢に合わせてやさしく

わかりやすく、楽しみながら教えてくださってます

現在、火曜と土曜でバレエ教室は開講してますのでお気軽にお問合せ下さい

詳しくは→「バレエ教室~美しく優雅に踊ろう~」をご覧下さい